メタバースプラットフォームのひとつ、cluster(クラスター)。様々なクリエーターさんが日々、色んなワールドを展開されています。今回は、心がすーっときれいになる、美しく癒やされるワールドをご紹介します♪
SakuraMoon
かがやく桜と壮大な海、その先に大きな地球が見える、非現実的な美しすぎる空間です。ギミックも多彩で、ペンで空間に文字を書いたり、花火を打ち上げられたり、鳥になって空間を飛び回れるようになったり。癒やされたり楽しんだりできる世界です(。・ω・。)
いつかの放課後
とてもきれいな学校の放課後です。見慣れた机、見慣れた黒板、席に座りながら温かい気持ちで話せます。思い出の友達や恋人を連れてゆっくり話したいな〜と思った空間でした。
或るセカイの大鳥居
小夜-さん(さよいちさん)のワールド『或るセカイの大鳥居』は、空の上に真紅の壮大な鳥居が建っている空間です。それだけではあるのですが、でもやはり、HMDをかぶると美しさに圧倒されました。
星降る森の湯
満天の星空を眺めながら温泉に入る、そんな世界は現実なら、私はずっと居たい世界です。そんな世界を実現したのがこのワールドです。熱くなってきたらタルに座って、何気ない雑談の続きができる、素敵な空間です。
Ninja Village 〜霞の湯と霧隠城〜
こちらも温泉ですが、お城×桜×温泉、美しくないわけがない!わらわら かなり広い空間として作られているので、かくれんぼとか鬼ごっこをして楽しんだりもできそうな、そんなワールドです。
お散歩用のエルフ島
夕焼け×砂浜×紅葉がとても美しい世界です。美しいだけじゃなくて、光る魔法のステッキや、魔法の杖に乗って移動したり、ギミックも多く楽しめるワールドです。みんなの声が届かない遠く上の方で、大切な人とゆっくりお話したくなる空間でした(。・ω・。)
小さな街の大きなツリー
街の真ん中にとっても大きなクリスマスツリーが飾られています。キラキラしたイルミネーションが美しく、その場に座ってずっと眺めてました〜(。・ω・。)
いかがでしたでしょうか。素敵なワールドはどんどん出てくるので、随時アップデートかけていきますが、皆様のおすすめワールドございましたらコメント欄でご連絡いただけますと嬉しいです♪
この記事へのコメントはありません。